茶の間オタクのブログ

ジャニーズ、K-POP界隈をうろうろしている茶の間オタクのブログです。

アイドルの恋愛について

 

今日のテーマはアイドルの恋愛についてです。

みなさんはアイドルの恋愛についてどう思いますか?賛成ですか?反対ですか?

 

私はアイドルが恋愛をするのは自由だと思いますが、写真には撮られるな、最悪撮られても嘘でもいいから否定しろ派です。

 

恋愛をすることで、女性アイドルは垢抜けて綺麗になったり、男性アイドルはカッコよくなったり、多少は容姿にも関係してくると思います。なので、恋愛をすることはアイドル活動にプラスになることもあります。

でも声を大にして言いたいのは、それを

 ファンや世間の知る所では隠し通さなければならない

ということです。万が一撮られたとしても事務所が認めるなんてあり得ません。

ファンはアイドルのプライベートを知りたがります。交友関係、普段使っているもの、休みの日に何をしているか、、、でも今誰と付き合っているか、それを知ってしまった時、大好きなアイドルを見る度にその相手がチラついたり、相手を見て、大好きなアイドルを思い出したり、、

やっぱり誰も得をしないんですよね。(ある一部の世間に知ってもらいたかった系の人は除く)

 

 

私は日韓アイドルの狭間にいる茶の間オタクなので、日本と韓国のアイドル恋愛事情について書いていきたいと思います。

 

日本のアイドル(ジャニーズ)の恋愛が表に出るのはやっぱり週刊誌が多いですよね。

最近では二宮さんの七夕事件が一番印象的ですかね〜。まぁ色々思うことはありますけど、相手の方のブログがなければここまで事態は大きくならなかったし、実際は付き合ってないんじゃない?って思う人も多かったと思いますが、あそこまで黒に近いグレーな証拠が湧き出てくると、もう手遅れですよね。事務所も本人も何も言わないのもなー、、去年の大野さんの事もあったのにコンサートに連れてくるとか、ため息しか出ないですね。もう年齢も年齢だし、恋愛してないとは思ってないけど、もっと相手を選んで欲しいですね。周りにアイドルという仕事に理解のある女性はいないんですかね。

 

そして一方、韓国アイドルの恋愛が表に出るのは、ネットニュースが多いですね。最近だと、ディスパッチっていう所が日本の週刊誌みたいに写真を撮ってすっぱ抜く事が多いです。そしてディスパッチに撮られたら、大体のアイドルが認めます。それだけ信憑性が高いんですね。そして、何日の何時に熱愛情報が出ますとか予告が出る事もたまにあります。オタクとしては心臓によくないですよね。

そしてアイドル同士の熱愛が日本よりも多いですよね。ジャニーズだと相手は共演した女優さんが多い気がします。

一番ディスパッチの記事で印象的なのは、テヨン(少女時代)×ベッキョン(EXO)のオープンカー事件ですかね。詳しくはネットで検索していただくとして、同じ事務所でアイドルしているのに、インスタでお互いを匂わせてた所とか(オレオとかオレオとか)、オープンカー乗るとか、アイドル事務所なのに認めるとか????が止まりません。事務所は欧米のアーティストみたいに恋愛オープンにしたいのかもしれないけど(セレブリティーとか言ってるし)、

ここは韓国ですよ!!

って声を大にして言っておきます。

 

ここまで書いてて、日韓アイドルどちらにも言えるんですけど、やっぱり匂わせる系はダメですよね。このネット社会でバレないと思っているのが甘いです。ファンはアイドルの事をアイドルが思うよりも見てますからね。そして事務所も認めてはダメです。

事務所はアイドルに現代のネット社会における恋愛の仕方を指導した方がいいと思うよ。ジャニーズはSNS公式ではやってないから、相手に撮らせないとかね。これは本当に。

 

"恋愛してもいいがバレるな、隠し通せ"

これを肝に銘じて世界のアイドルには活動していただきたいです。